不動産鑑定士イチローのフォトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀河の滝+流星の滝

<<   作成日時 : 2017/08/13 16:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


大雪山系層雲峡に流れ落ちる原始時代のような二つの滝。
ジャングル大帝レオでも出てきそう。
愛用の三脚とND4フィルターが活躍してくれました。
滝はシャッター速度を遅くして撮る場合が多く晴天だと周囲が白く写ってしまいます。
そこで光量を敢えて落とすフィルターを付けるのです。
これがNDフィルター。
落とし過ぎると真っ暗に写るので今回はND4にしておきました。
前に屋久島に行ったときND8で撮ったら真っ暗になったので。
宅急便は三脚も送ってくれるのでありがたいです。
サンフランシスコや香港には愛用のではなく携帯用の超軽い三脚しか持っていけませんでしたから。
妻子は旭山動物園には興味を示しますがこの大自然には私しか関心がありませんので、早朝6時に起床して妻子がまだ寝ている間に出かけてきました。
宿から5分ほど。
朝食までのわずか2時間足らずでしたが、久しぶりの滝の撮影が楽しかったです。
この崖の対岸も駐車場を挟んで崖になっており、その崖に設けられた階段を20分上るとこの二つの滝を一度に見れる展望所があるそうですが、時間がなく諦めました。
またここからロープウエイで1700m位の高さまで上がれてそこから登山1時間ほどで黒岳?に登れるそうです。
登山は苦手ですがこれくらいなら夏の晴天時には格好のハイキングコースでしょう。
層雲峡も一泊二日で行かないとあちこち回れないですね。
本州ではなかなかお目にかかれない北海道の大自然でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀河の滝+流星の滝 不動産鑑定士イチローのフォトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる