不動産鑑定士イチローのフォトブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島(白谷雲水峡)

<<   作成日時 : 2007/08/16 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


美人の女性ガイドと二人きりで白谷雲水峡に行ってきた。

天候は相変わらず優れない。

いわゆる「もののけの森」まではかなりの距離だ。

川が増水していて危険ということで、そこまで行くのは断念したが、そこまで行かなくてももののけの森は随所に見られた。

大変な知識のあるガイドで、話を聞くては頷くばかり。

南方熊楠の話まで出た。

それほど菌類が多い。

熊楠が生きていたら、きっと屋久島を訪れたろう。

画像


旅行客のほとんどは軽装だ。

短パンにTシャツ一枚という人も多い。

しかし、トレッキングシューズに雨具も準備した私は、正解だったと思っている。

買ったトレッキングシューズは滑らない。

雨具も暑かったが、雨を気にしなくていい。

歩くのに疲れてしまって、撮影ポイントを探すことすら忘れてしまう。

ガイドがここはどう?あそこもいいのでは?

とアドバイスしてくれて初めてああそうかなんて思ってしまう。

屋久島はリピーターが多いそうだ。

確かに再訪したくなる。

一回では見きれないからだ。

じっくり写真撮影するには住みつくしかないかもしれない。

これほど撮影スポットの多い景勝地は他にあるだろうか。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
屋久島旅行記21
21 白谷雲水峡到着 9:30すぎ、白谷雲水峡の入口、白谷広場(標高622m)に到着しました。 白谷川にかかる橋を渡ってトイレを通過したら、その奥が駐車場。 軽くツアーのアンケートを記入した後、みんなで準備体操。 お相撲さんがしこをふむ時の様に、足を横に広げて腱を伸ばしたりしました。 特に足首は念入りに柔軟。 雨は弱くパラパラと降る... ...続きを見る
屋久島旅行情報
2007/08/17 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島(白谷雲水峡) 不動産鑑定士イチローのフォトブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる